わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2008年03月01日

ピンピンがヘロヘロに

3月になりましたが連日の雪です。
10年も年中無休で早足の短足で何かしら動き続けたツケからか3週間ほど体がだるくて重く(メタポだから、正解!!)、やっと体調が良くなってきました。そういえば健康診断も20年もしてナイナー(臆病です!病院は苦手なのです。(ド内科か胃がんと胃検診!!)

 バイオ号のルポポンの故障の原因も、様々なバイオ燃料を食べさせられたのに、メンテはオイルやフイルターぐらいしかしてなく、インテーク内やエキゾスト内が大量のスラッジが溜まり、各配管関係が詰まりターボやシリンダヘッド等、様々な部品が壊れてしまったのが原因らしい。噴射ポンプは大丈夫そうなので、正月の自作のバイオ燃料が原因ではなかったことは唯一良かったですが。
(ということは、丈夫なオイラの体も暴飲暴食、タバコ。酒。etc。不安です)

 ところで来週、篤農家の皆さんが集まっている農業経営者協会の支部から再生可能な「循環エネルギーとして利用できる作物」の話をしてほしい旨がありました。聴講者はみんな農業の達人たち、『イヤーマイッタナ』が実感です。
作物なので、わからないことだらけ何をどう話すしてよいのやら、どこかのだ誰かの『机上の空論だった』?
マイペースで話ができるように、酒の力でも借りようかな
(相変わらず小心者のオッサンで。)(ド内科か胃がんと胃検診!!)

posted by byおっさん at 17:31| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。