わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2007年08月10日

エコな乗り物

エコです。今日、何年ぶりかに自転車に乗りました。(ママチャリです。)
暑気払いの飲み会が続き、たるんだお腹を引き締めるべく早朝、2日酔いの安易な発想で隣町まで車をとりに行くことにしました。日が昇る前に出発、涼しさと風を切る感覚に軽くペダルを踏み込んでご機嫌でした。稲穂が持たれ始め、風と戯れている田園風景を見ながら走るのは気持ちがいいのです(ゴキゲンダー)。でもそれも、ものの5分間ぐらいでした・・・。少しの上りでぺダルが重く、息切れはするし、やがて、日が昇り始め暑くなるし(もう、ヤダ、ヤダ)車いいな、いやいやエコ、エコだ。と通り過ぎていく車をうらやましく見ながら、上りがあれば下りがある、ガンバ、とぶつぶつ唱え、やがて景色を見る余裕もなく、意地で約17km完走しました。所要時間50分。
こんな体力しかないことに愕然(鍛えなきゃ、○○君たのむよ)。ほんとに、脂肪だるま体型のオッサンにはきつい朝でしたが・・・スローなエコ体験でした。
posted by byおっさん at 14:55| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


  この暑い中良く頑張りましたね。

  おつかれ様でした。

  
Posted by マックス at 2007年08月10日 21:58

体鍛えなきゃ・・・。
ジムへ行こうかなと思う今日この頃です?

Posted by at 2007年08月11日 10:09
なんと中野から4人が今ジムに通っているんですよ。
Posted by マックス at 2007年08月11日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50927397
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

