わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2007年07月07日

不都合の真実のDVD

『不都合な真実』のDVDが発売されるので、10枚ぐらい購入して学校や公民館に寄付しようと思ったらDVDは著作権があって、みんなで鑑賞することができないことを知りました。じゃあ、著作権の許諾があるDVDを購入してあちこちで無料上映会しようかなと思い、売ってないのかネットで探してみるが、レンタル料10万のDVDそれも1回の上映権つきがほとんどでした。(六ヶ所村ラブソティのDVDは13万で売却可能だった?)
 通常の映画など制作費などで莫大な金額がかかり、その仕組みもわかりますが、ゴアさんの『不都合な真実』はドキュメント映画(制作費は少ない?)です、ましてや地球上の環境問題を提起してより多くの普通の人が見て考え、環境にやさしい活動を実践してもらうために作ったのですから、少し商業ベースの枠組みをはずし、著作権の許諾付のDVDを安価で販売してほしいです。(より多くの人が見て行動できるように!!)オッサンは個人的に見る『不都合な真実』のDVDがあるので個人的に見たい人はタダでお貸ししますよ。

posted by byおっさん at 11:27| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。こんにちわ。 「六ヶ所村ラプソディー」の13万は一日のフィルムレンタル料ですよ。著作権の許諾のあるDVDとゆうのは「六ヶ所村ラプソディー」に限ってはないみたいです。 今度「不都合な真実」、お借りしたいですm(_ _)m
Posted by しも at 2007年07月09日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47000647
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

