わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2007年07月03日

エコかー

 車の新車販売が22年ぶりに低迷しているそうだ。都会では駐車場などの維持費等が高くつくので、レンタカーの利用や車を数家族でシェアし有効活用しているらしい。経済にとって、マイナスかもしれないけど、とてもエコノミーだと思う。とかく日本ではエコというとハイブリッドや低燃費など新技術で買い替えを勧めていくのが常套手段ですが、同じ車を長く乗るのもエコだと思います。自動車メーカーも新車が売れないのなら、車への見方を変えればいいのかと思います。
 持続可能な社会を創っていくことは、すこしずつ自然や環境に対して見方を変え、物や人を大切にしていく事です。こんな心持の人たちに、日本の技術開発はすばらしいので、燃費のよいクリーンな小型のディーゼル車を造ってください(エンジンは作っているのだから!!)。ドイツのメーカーは自社の部品やリビルド品を長期保管にしてあり、オールドカーの修理で部品調達には困らないようです。(さすがですよね)だから、車の値段が高くても、丈夫で、長持ちし、長期のメンテナンスに対しての安心感を得れば、発売すればバンバン売れると思います。(どうですかねメーカーさん?)
posted by byおっさん at 16:18| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


昨日は遊びに行かせて頂いた上にお昼までご馳走になりありがとうございました。

タケノコ汁美味い!
ねじり花面白い!
隣の空家興味深々!
天ぷら甘い!
サクランボがあまーーい!
りゅうの散歩楽しかった!

減量も過酷になってきた中でリラックス出来ました。
感謝です。

ではまた!!
Posted by まっくす  at 2007年07月03日 17:36
又、おいで。
つぎは漁師だ、アジのから揚げとマリネでね
Posted by at 2007年07月05日 09:01


 うーーん!美味しそう・・・でも揚げ物はもう控えないといけないんですよ!

残念無念!
またおじゃまさせていただきます。
Posted by まっくす at 2007年07月05日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46533473
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

