わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2007年06月24日

年金問題

 年金(社会保険庁)問題が次から次とでてくる。今朝の日経新聞では、社保庁の地方事務所職員が保険料を横領した事件は、2002年までの13年間で、1億1千万になることや、年金記録の入力ミスが消えた年金の主原因だと思われていたが、横領なども原因の一因の可能性がある事、横領の調査結果の情報開示には消極的な事が書かれていた。
 つい先ごろも、自民党の中川国会議員(元町議から町長に現在衆院議員)は固定資産税を18年間未納し(町議時代から)、役所も調査ミスとして本年分のみの請求(詳細は不明)らしい、まったく何を考えているのですかね!! 特に役所や公的法人等の組織は身内には甘いですよね。自分たちの自己都合や利益主導しか考えてないお役人達。こういう内部のことを政治家がしっかり監視しなくてはならないのに割れ鍋に閉じ蓋ですよね。税金で暮らしている人たちの意識や感覚ですかね?
でも、勇気と善意ある人により、内部告発で暴露されるのを期待しています。そしてまず、行政や政治家が進んでメタポリック症を治療してからスリムになり、私たち庶民に増え続けるであろう税金や社会保険等の負担増を要求してもらいたいと思うのです。
posted by byおっさん at 18:58| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 物言い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


 医者の偉い人ほど不健康だといいます。

 年金問題・・・果たして今の若い方々の生活で長生きできるでしょうか??
  長く生きられないなら、年金をもらえずに終る事も。。

医療にかかる負担を減らしていくよう健康を自分で守る時代です。老若男女が意識する事で変わってくると思います。

日曜遊びに行きますが、宜しくお願いします。
Posted by マックス at 2007年06月26日 21:31

健康不良痔のオッサンには耳が痛い話ですが?
大切ですね。健康!
では、待ってます。道中気をつけて
Posted by byおっさん at 2007年06月27日 17:31


夜分遅くの訪問になってしまいますが、すいません。

バイオッサンは健康ですよ。でも痔は・・・児ならいいけど・・・
Posted by マックス at 2007年06月27日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45794234
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

