わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2007年06月21日

タケノコ取り

入梅、恒例の根曲がり竹のタケノコを志賀高原でゲット!!
takenoko1.JPG.JPG
 長野では、この時期スーパーの缶詰の棚から、安いサバの水煮が消えるのです。それは、タケノコとサバの水煮の味噌汁を食べるからです。闇ナベみたいですけど”美味い”ヤミツキですよ。まあ、得意の天ぷらも塩でいけますし、焼いたマヨネーズも美味!
 取るのは、命がけ(オオバーかな?・熊にバッタリ、竹やぶで行方不明??)すり傷たくさん作って戻りました。今度は、渋峠で挑戦です。(キツー!!)
posted by byおっさん at 22:45| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はっはっ<笑>
確かに!サバの水煮は大好きです。ちょいとネギをのせたりしたりして食べますね。
味噌煮も好きだったんですが、すこししつこいですね。

山は危険ですからね。油断せずに鈴をつけていくのも大事ですよね。
Posted by マックス at 2007年06月22日 14:57
今度、ご馳走しますよ。食べにいらしゃーい
Posted by byオッサン at 2007年06月23日 09:58
はい!ありがとうございます。
Posted by マックス at 2007年06月23日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45521794
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

