わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2007年06月05日

 市の答え

 市から情報通信基盤整備の質問の回答がきました。
 整備事業の入札も終わり、何も問題なく進んできた事業ですが、市民も同様で、箱物建設と違い目に見えないので関心がないのです。(環境問題と一緒だ。)質問と回答が地方紙2紙に掲載するようになるので、自分たちの問題として捉えてもらう人が増えればなと思います。

 答えのほとんどが・・検討、・・予定、・・考えています、であり何をしていくのか、どんな行政サービスをするのかが見えません。具体的な事は音声告知装置と料金体系で、市では、今まで整備ありきで、市民のための行政サービスなどは一切検討していないのではと思われます。
 実際、これから加入者の獲得に向けて説明会が始まります。しかし、選ぶ権利は、私たちですから。そして、行政の無駄を省く事は将来ある子供たちのためですから。よーく考えよう!!

 市議もおかしなことに予算をとおしておきながら、今頃になり関心を示しているようですが?。(しっかり勉強してよ。月31万の税金もらってるでしょ。もう、定数削減だ。市議の定数11人にすれば年間3千万余裕で浮いちゃうぜ!)
 上位下達は世の中のしくみですが、議員は下位上達の代表として選挙で当選したことを忘れず、政治商売人にならないようにしていただきたいです。おっさん達もいろんな意味で物事見つめ直し、発言して子供達に良い環境や生き方を残していけるようにと思います。(ファッ ファイト!!)
posted by byおっさん at 14:49| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 物言い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市からの回答とは、『ドンナ内容』ですか??

『答え』が、伝わりません。
(おっさんの指摘を取り上げたようですが)

ズバリ、どうだったのでしょうか。
Posted by ベンツ at 2007年06月05日 16:20
すいませんね
予算も通っていたので
最初から期待はしていませんでしたが
答えは、役所マニュアルですよ
でも、質問書だしてからは、動きがありましたよ
これからが、市も市民も大切なのだと思います。
Posted by byおっさん at 2007年06月05日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

