わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2007年05月05日

敢闘賞です

 2日目は、前日の反省からペットボトルに、菜の花を飾り、シールで目立つように使用済み油、精製したバイオディーゼル、おがくずと混ぜた廃液燃料と書いてわかりやすく展示し、また、車検証の廃食用油燃料併用もコピ−して飾りました。キーワードを循環にしました。菜の花が目に引いたせいか、女性が足を止め話を聞いたり、質問してくれましたのでうれしかったです。また、若いカップルも女性のかたが関心を持って話聞いてくれました。(主催者さんごめん。車じゃなくてバイオ燃料の話きりしてて。)バイオ燃料にチョト理解を深めてもらえたかな。

 ショーの表彰式、なんと、や、やったーです!!。長野ノスタルジックカーの特別賞いただきました。主催者さんありがとう、(主治医の仙人先生のおかげです。岡山の○○さんもありがとう。皆さんありがとうございました。)
 こんな発想も理解ありだったんですね。古い車を再生、環境への悪玉と思われているディーゼルが生まれ変わり、バイオディーゼルで走らせるという事が受賞の理由かな。(本当は、ディーゼルエンジン開発当時は、戦争などにより燃料不足で、ピーナツ油で動くエンジンを製作していたと聞きます。だから、植物燃料使用のディーゼルエンジンとして原点回帰です。)
 IMG_5740.JPG P1010030.JPGIMG_5763.JPG
生まれて初めて賞というのををもらったので、緊張してしまいコメントもろくにできず、カメラマンには、もっと笑っての注文をつけられる有様、小心者です。でも、うれしかったです。バイオ燃料の話題からピカソの絵の話まで、いろんな話できて、また、旧車を通じて、出会いがあったこと。本当によかった2日間でした。
posted by byおっさん at 13:09| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
BDFで車を走らせていらっしゃるとの事
なかなか農家の方でやっていらっしゃる方は少ないでしょう
素晴らしいと思います
環境に配慮できるBDFはもっともっと普及されるべきだと私は思います。
Posted by なおっち at 2007年05月11日 20:10
素晴らしいなんて言葉、恐縮です。
BDFの普及は、実際に使用してる仲間づくりと
アピールかなと思います.これからも宜しくです.
Posted by byおっさん at 2007年05月11日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

環境について考える
Excerpt: 今年に入って「光化学スモッグ」の被害が大幅に広がって出ていますこのままいくと「酸性雨」の被害も出ることでしょう。*酸性雨とは強い酸性を示す雨が降ることです石炭や石油などの化石燃料の燃焼などによって、硫..
Weblog: 地球防衛商店応援ブログ
Tracked: 2007-05-11 20:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。