わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2012年03月21日

うーん、わからん


民主主義って 何だろう
国が決めた、
県が決めた
市がきめた
僕たちドコに いるんだろう
そういえば 議員?議会は??


情報公開って どうなっているの
少ない情報で
都合の良い情報で
後だしじゃんけんで
新聞・テレビ・そこから判断できるように
ほんとうの、現地の声きこえてこない
福島のお母さん達の声
http://www.youtube.com/watch?v=rz08Gbuyjso

原発事故の責任も不明確、原子力村も利権放棄は無理みたいでいまだ解体しない
今また、どじょう首相は再稼動に固持しているみたいですね。
世論は脱原発の方向ですけど、再稼動にむけて電通と準備中かな。
今度は、電力の値上げ料金とくに、深夜電力(これは、原発はままり出力調整ができないので、夜中使用しない時間帯を安値にしてある。)にからめて世論を誘導か?
アンケートで愛媛新聞65%が伊方原発の再稼動否定、中日新聞も8割が浜岡否定、
世論と国の考え方は大きな開きがあるのに不思議である。
国会議員も地方議会も、原発をどのようにしていくのか、政策もみえないままだ。

増税も消費税をあげて、国家公務員の給料2年間だけ下げて、新規採用減らして、自分達の定数削減はなく、憲法違反の1票の重みも忘れ、政党助成金も319億もらい、献金受付、講演会にパーティと資金集めに株式会社政治屋は忙しいらしい。

今年1月誰だ、「国会議員こそ、まずは隗より始めよ」って逝ったの

ああ、TPPも。

眠れぬ夜がつづく、頭が重い・・・めまいだ。

posted by byおっさん at 11:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物言い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

