わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2012年02月11日

ふりむいてくだい

 友人、知人やもはや原発事故は忘却、農家で身近なTPPの問題も興味なし、しいて言えば消費税のUP位しか時事については関心がありません。

 何かにつけ、やはり日本は、おかしくなりました。政治家の国会の質疑等を聞いていても「エーエー?」これが国会??国民の代表の質問答弁かよとレベルの低さに情けなくなります。

 もう何事も、議員や他人任せでなく、自分から、知ろうとし、動こうとしなければ、大変なことになる・・・そんな時代になってしまいました。お任せ民主主義から、脱却できるかは、今回の原発事故は将来の子供達のこと、政治的に中立でいられることなど、でちょうど意識改革には良い契機とおもうのですがのですが?

 そういえば、1970年代、シャンプーのCMで、「ふりむかないで」が流され、日本津々浦々でインタビューに応じて「ふりむいてください」と素人女性が顔出していました。懐かしい思いがあります。

  
原発賛否の国民投票、都民投票もいいけど、こんなCMつくってほしいなあ

http://www.dailymotion.com/video/xejfqn_yyyy-yyyyyyy_creation

お子さん連れの若いお母さんに、

「原発はあったほうがいいですか」、「ないほうがいいですか」とインタビュー

答えは、もちろん「ないほうがいい」【止めてください】




posted by byおっさん at 17:10| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251719677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

