わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2010年02月01日

身勝手・・・・・。

 このごろ、仕事の折につけ、「身勝手」に考えさせられることが多くなりました。まあ、このブログも身勝手に相違ないのだが、
(自分もかなり頑固で身勝手になってきたと自覚する毎日、耳くそほじりよく聞く耳もって、謙虚であるべく反省、反省です。)

 仕事関係で出会う人たちは、真面目で普通の人たちです。でも、どこかに「皆一緒」の考え方があり、かつ、自己中心的で、自分の思っていることをただ言うだけで、相手方がその通りに行動してくれると思い込んでる一方通行的な対人関係が増えました。(ネットで繋る価値観?)

 自分の価値観で世の中を見ているつもりでいろいろ言ってはみるが、その実は周りに合わせている場合が多い人たち。又、勝手気ままでも、人に迷惑さえかけなければよいとしているのですが、迷惑をかけていることに気に付かない人たちが増えました。

 おっさん世代や、それより上の学生時代、皆と一緒で安心し、わけもわからず反社会体制運動を、会社に入れば安定した生活の会社人間に変わり、銭がすべてのバブルを煽り、社会順応型体制を遵守、定年迎え年金もらうと、会社ばかりが人生でないといいながら、人生の再出発している団塊の世代が、特に反省しなくてはいけないと思いますがいかがでしょうか?

 
人を粗末にすれば、自分も粗末にされ、
          
             自然を壊せば、生きるものすべてが壊れる
posted by byおっさん at 15:02| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139954266
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。