わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2010年01月03日

バジルの粉末

忘れていました。納屋の中にバジルを乾燥させておいたことを
早速、粉砕機で粉にしています。
            P1010337(1).JPGP1010336(1).JPG  

そば粉は未だに、未挑戦です
posted by byおっさん at 16:08| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイオっさん始めまして。

ドカ雪降りましたね。肩が筋肉痛です。

古民家の件でO社長にはいろいろ相談に乗っていただいてます。雪が大変なので、もうちょっと上の方で探してます。

高台で畑をいじくりながらうまい豆腐を作りたかったり、毛(ヤギじゃなくて羊)を染めて織物がしたいとか、ツル細工で温泉行く用のカゴを編みたいとか、日々妄想に明け暮れてます。今年はひとつでも夢をかなえる年にしたいです。

大量の粉末バジルですね。販売用ですか?
私は葉っぱのまんま乾燥したのをビンに入れておいて使うときにもみもみしてます。
雪の下になってもハーブは上から踏みしめるとフワーっといい香りがしますね。(今ではもう無理ですが)

まだ降るようなことラジオで言ってました。お互い無理しないで冬を楽しみましょう。
では。^^
Posted by kiimugi at 2010年01月04日 15:53
どうもです。
ヤギでなく羊でしたか失礼しました。
よいところ見つかるといいですね。
バジルは販売用ではなく、ほしい人に分けまーす。
豆腐作りいいですね。大豆ありますよ。
ひとつでも想が現実になりますように。



Posted by byおっさん at 2010年01月07日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。