わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2010年01月03日

両手であっためればすべて〇

大雪で新年を迎えました。
東京から友人達が暮れからきて、吹雪の中でのスキーをしたり、DVD鑑賞やら、酒飲んで飲んで過ごしていたら、例年のごとく初詣はいかずじまいです。
さて、今年も、「△・◇の凸凹人生で、×はなし、両手であっためればすべて〇」で進もうと思う。
前向きに、失敗や落ち込みも人生の思い出のシーンとして、とらえられるよう心を空っぽにして、自然の吐息で無理せず、もし、心にわだかまりが溜まってきたり、苦しくなったら、自然の中、山や川や森にいって大きな声で腹のなかのもやもや虫を出してこようと思う。
さあ、笑って、飲んで、健康に行きたいものです。
posted by byおっさん at 15:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137289008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

