わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2008年11月10日

お上の現金バラマキ?

何も考えていない、日本のトップの政治家サン
一律の定額給付、高額所得者の制限、話もギクシャクしている。
行き当たりばったり、どんな効果があるというのか
そもそも、今の社会は、それぞれが不平等の上で,バランスをとり成り立っているのに、一億総中流家庭を意識させた後は、金融市場経済でばら色の未来として見せかけマネーブーム、又、規制緩和で勝ち組、負け組をつくりそれぞれを2極化させてしまいました。今、金融市場が破綻しそうだからと金融機関へはしっかり公的補助をしながら銀行は貧乏会社には貸し渋り。消費を増やすために庶民に定額給付を安易に考えたのだが、それはそもそも選挙で不利になりそうだから現金バラマキとしか取れないと思う。
 
 われわれにお金を与え消費行動を喚起させ景気対策になるというのなら、せめて地球、自然環境のためになる何か良い商品購入したら、領収書や寄付金などをグリーン控除として、所得税から差し引くことくらいの発想は欲しいものですよね。
posted by byおっさん at 20:35| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 物言い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
いかがお過ごしですか?
復活なによりです
相変わらず月一ぐらいですが黒姫に行っております
ガソリンの高騰には困りましたが、最近の価格と高速の夜間割引には喜んでおります
でも、割引が無くなった時はショックかも・・・
Posted by かなめ at 2008年12月18日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

