わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2010年01月18日

ご利用限度はありません

降り続いた雪模様の空も、《青空だー》といわんばかり気持ちのよい日和です。

新春を迎えてから、雪に酒にまみれ早半月、疲れか? ノンベエダラリンと過ごしてきてしまった。老い?(オイオイまだ五十ン才だろ)、朝は6時には起床、散歩、ラジオ体操それなりに気張ってこなしているが、実は体は重いのです。ただのデブ?(餅の食いすぎ?)。

早く借金かえすべく、気張って仕事をしたいけど、この不景気には、お手上げですね。(バンザーイ!!笑ってごまかそう。)。誰だあわてず、気長になんて。銀行待ってくれないよー・・・・利息は返すよー。
 で、親方日本も借金大国(子供達が返すから返さなくてラッキー!)
 
 借金といえば、国債発行で国民に大借金させておきながら、様々な税金を作り、取立て、文句もいえずに払うようにして、よい世の中為に利用している見せ掛けのシステムを自分達の為に作った、官僚と呼ばれる人たち、天下りや公益法人で税金を頂いて肥えているお役人仲間はさすが頭よい、賢い人なんだなと事業仕分けなどで再確認しました。

 そこで、お母様から幼少の頃お年玉1000万はもらっていたであろう人に気付いて、これからは税金は目的税にしてわかりやすくして欲しいのです。
 
 世間では、お金や物でなく、様々な価値観で充実した生活している人たちがいます。しかし、ほとんどの人は毎日の生活で精一杯です。で、所得が減ったり、給料が下がると、やりくりしながら、品物を安く安く求めるようになります。経済評論家はデフレを悪くいっていますが、安くなきゃ買えないんだよ!!。又、がんばっても報われないから(休みもなく、長時間労働で!!)・・・・とやる気をなくしてしまう事が時々あるのです。やりきれなさ。それでも、思い直しよりよく生きたいために必死に生きているのです。
 
 大手マスコミも報道精神を忘れ(もともとか)視聴率稼ぎに政治資金などを連日取り上げいますが、昔から同じなのです。そういうシステム社会を作り、我田引水をしてきた戦後から今までなので、政治はお金が会社にコネがいるのはみんなわかっているのです。
民主党も自民党もその他の政党も、現実には集金活動の手段は違いますがお金は大切なのです。(宗教法人も一緒かな?)
 そんなときだからこそ、タヒチの地震被害、救援や啓蒙活動の報道が欲しいと思います。
 
(政治家、お役人、マスコミの方は、勤勉で素直な国民ですから利用限度はありません。どうぞ、十分利用してください。)

posted by byおっさん at 15:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

