わーい(嬉しい顔)クリックしてください。ヨロピクです にほんブログ村 環境ブログへ

2009年09月04日

かまどで炊く

事務所と倉庫だった建物を買い取り
大改造に半年費やしました。(後日公開)

念願のかまど井戸水利用、囲炉裏など出来上がり
昔の当たり前の生活を体感できる場所となりそうです。
(愛農かまどをブログで発見、適当な想像力で何とかできたが
オーブン機能がうまくいかなかった。かまど機能はOK)
今後は、パーマカルチャー目指して活動する、信州ゆばたけ村を開村して役場と寝床にする予定です。

自給自足とはいかないですが、何とか地給(地域で取れるもの)はできそうなので、かまどで炊いたご飯、囲炉裏を囲んで 、夢を語る若者・・・・都会で疲れた人・・。人生のリセットや再スタートを考えてる人・・そんないろんな人たち来てもらって 語り合ってもらえる所にしたいです。

これから少しづつ紹介していきます。

posted by byおっさん at 20:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

